各部紹介

ホーム > 各部紹介

診療案内

 

 診療部は、医局・薬局・心理相談室・検査室・作業療法室・栄養室から構成されています。直接患者様の治療に携わる部門ですので各専門分野で日々医療技術を研鑽し、責任を持って治療に取り組んでいます。
 常に患者様を中心に各部門が連携をとりながら、安心できる環境と信頼されるこころの医療を提供するように心がけています。

医局 薬局 心理相談室
検査室 作業療法室 栄養室

 

診療案内

 

 看護部の理念にもあるように、患者様の人権を尊重し信頼される看護を目指しています。
 日々の看護のなかで、笑顔を忘れず、安全で安心できる病院の環境づくりを考え、看護の質の向上のため職員の教育・研修にも毎年計画をし、取り組んでいます。新人看護師、看護学生の指導者の育成や、リーダーシップが取れる質の高い看護師の育成を目指しています。

療養病棟 第1病棟 第2病棟
第3病棟    

 

 

 地域連携部は地域に一番近い部署だと思います。訪問看護・デイケア・外来・医療相談室の4部署からなっています。心の病気は見えにくく受診を悩んでいる患者さん、ご家族が多くおられると思います。

 患者さん、ご家族が抱えている問題、医療・日中活動・経済的・就労を共に考え地域で適切な医療福祉が受けられ、地域でその人らしく、安心した生活が現実提供できる様に支援、援助等を行います。
地域の医療機関や、行政施設等と連携し、病院を利用していただく皆様に良い評価がいただける様な、地域連携部を目指したいと思います。

外来 訪問看護 デイケア
医療相談室 認知症疾患医療センター  

 

診療時間のご案内

受付時間

(平日)8:00~11:00
(土曜)予約制
(日曜・祝日)お休み

診療時間

(平日)9:00~12:00
(土曜)予約制
(日曜・祝日)お休み

※初診の患者様は原則予約が必要となりますので、事前にご連絡ください

ページのトップへ